院内

スタッフ一同、笑顔で患者さまをお迎えいたします。
院内にはキッズスペースがあり、お母さまもお子さまも通いやすい環境です。
キッズスペースには「あおぞら歯科小児歯科」の院名にあるように、青空の壁紙を使用しております。
テレビや雑誌などもご用意しております。

スタッフ一同、笑顔で患者さまをお迎えいたします。
テレビや雑誌などもご用意しております。

受付です。受付スタッフが笑顔でお迎えいたします。

待合室

こちらにお掛けになってお待ちください。雑誌などご用意しております。

キッズスペース

キッズスペースを設けております。小さなお子さま連れでも安心してご通院していただけます。

入口スロープ

当院は、バリアフリーに対応しております。
車いすでのご来院も可能です。

トイレ(バリアフリー)

トイレもバリアフリーになっており、車いすの方でもご利用いただけます。また、チャイルドシートも設置されていますので、小さなお子さまとも一緒に入ることが可能です。

診察室

チェアは一台ずつ仕切られており、患者さまのプライバシーにも配慮しております。
分かりやすく、丁寧な説明を心がけております。
お口のことでお困りの点や、治療内容でご不明な点などございましたらお気軽にお尋ねください。

検査した結果(レントゲンや歯科用CTで撮影したもの)や口腔内カメラでお口の中の状態を撮影した写真などを、チェア前にあるモニターに映し出し、ご覧いただきながらご説明いたします。
分かりやすく、丁寧な説明を心がけております。

チェア

お口のお悩みがございましらお気軽にご相談ください。詳しくお調べして、説明を行ったうえで治療を行います。

診療室

治療台は一台ずつ仕切られておりプライバシーにも配慮しております。

治療機器

また、「できる限り痛みを抑えた治療」となるよう、当院では電動麻酔器を使用しております。
電動麻酔器は麻酔液を注入する際のスピードを一定速度に保ち、痛みにならないようにゆっくりと麻酔が注入できます。
また、注射の針も細いものを使用しておりますので、刺した時のチクッとした痛みも緩和します。

当院では歯科用CTを導入しております。歯科用CTは3Dでお口の中を見ることができるもので、従来のレントゲンでは確認できなかった箇所まで検査することで、より精密な診査・診断のもと治療ができるようになりました。

歯科用CT

歯科用CTではお口の中の状態を3次元的に映し出し、従来のレントゲンでは見えなかった部分が確認できるようになり、より精密な診査・診断のもと治療ができるようになりました。

電動麻酔器

コンピューターで麻酔液が注入される圧力やスピードを制御し、麻酔の際の痛みを抑えます。かなり麻酔の針も細いものを使用していますので、刺した時の痛みが軽減されます。

口腔内カメラ

口腔内カメラを使用することでお口の見えにくい箇所までご確認頂き、お口の状態をしっかり把握することが出来ます。

衛生管理

衛生管理は目に見えない部分であるからこそ、医院全体でしっかり取り組み、患者さまに快適に通院していただけるように努めております。

高圧蒸気滅菌器は11分ほどで滅菌できるものを導入しており、感染を引き起こす可能性のある細菌やウイルスを死滅させます。
滅菌したものはすべて個別包装を施し、患者さまのお口の中に入る直前まで清潔な状態を保ちます。
また、治療で削った際に浮遊する粉塵や血液なども院内感染を引き起こす原因ともなりえます。
口腔外バキュームではそう言った浮遊物を吸い取り、院内感染予防として活躍しています。

口腔外バキュームを使用し、そう言った浮遊物を吸い取ることによって、院内感染予防として活躍しています。

ハンドピース・メンテナンス装置

タービンなど歯を削る器具は非常に細かいパーツで構成されていますので、清掃が困難です。自動洗浄注油システムにより汚れを細部まで取り除くことができます。

高圧蒸気滅菌器

11分ほどで滅菌できる高圧蒸気滅菌器です。感染を引き起こす可能性のある細菌・ウイルスをすべて死滅させます。

滅菌パック

歯を削るときに使用する器具(ハンドピース類)も、患者さまの使用ごとに滅菌を行っております。

治療セット

使用する器具は一つずつ個別包装し、滅菌・消毒を行います。患者さまのお口に入る直前まで清潔な状態で保管しております。

個別包装した治療器具

医院全体で意識的に取り組み、患者さまが快適に来院いただけるよう衛生管理に取り組んでおります。

口腔外バキューム

歯を削った際の粉塵や血液など、院内感染の原因となる浮遊粉塵を強力に吸い取るものです。院内の空気をクリーンに保ち、院内感染対策をしております。

外観

当院は松山市真砂町に位置し、松山市駅から徒歩6分の場所にございます。
駐車場も備えておりますので、お車でもお越しいただけます。
駐車場は医院横と医院裏にございます。

駐車場も備えておりますので、お車でもお越しいただけます。
駐車場は医院横と医院裏にございます。

入口

当院は松山市駅から徒歩約6分の場所にございます。

当院の横に駐車場がございますのでご利用ください。

第二駐車場地図

第二駐車場はこちらです。
(8番・10番・11番・17番)に駐車可能です。

第二駐車場

第二駐車場は医院裏になります。

第二駐車場

第二駐車場の8番駐車スペースです。

第二駐車場

第二駐車場の10番駐車スペースです。

第二駐車場

第二駐車場の11番駐車スペースです。

第二駐車場

第二駐車場の17番駐車スペースです。